1. ホーム
  2. 製品コンセプト

製品コンセプト

  • コンセプト
  • 品質へのこだわり
  • 防水材の特長
  • 外資材の特長
  • シーリング材の特長
  • ライフサイクルコストの低減

ハマキャストとして

いま、新たな時代に向けて

●平成27年、株式会社ハマキャストは創業70周年を迎え、また、新たな一歩を踏み出しました。
創業以来、「ハマプルーフ」は、防水工事でおよそ70年、「ハマキャスト」は、外装材の開発・製造・責任施工でおよそ40年の実績があります。平成22年1月、株式会社ハマプルーフと、株式会社ハマキャストの両社が合併し、社名を「株式会社ハマキャスト」として、防水工事業と外装工事業の効率化と相乗効果を見込み一本化しました。
高付加価値商品の開発、完全責任施工体制の充実、安全性の確保や環境保全など、新築・改修工事をトータルでサポートいたします。

●建築工事のイニシャルコストを抑えることは、とても重要です。しかし、竣工後の保証期間や範囲、品質の維持管理費用(ランニングコスト)も十分考慮しておかないと、LCC(ライフサイクルコスト:建物生涯コスト)が増大し、時間とコストを無駄にしてしまいます。

●弊社は、長年にわたり「優れた出来映え」、「長寿命」、「高付加価値」にこだわった外装材・防水材を研究・開発し、自社の熟練した匠たちが卓越した技と誇りを持って施工する「完全責任施工体制」を実施してまいりました。それは、美しい仕上がりと品質の長期間保証だけでなく、建物のグレードアップによる資産価値向上や、LCCの低減による大幅な収益にもつながります。さらに、建物の長寿命化は、省エネ・省資源化、産廃・CO2排出量の低減など、地球環境保護にも貢献します。

●「ハマキャスト品質」は、様々なメリットとご満足をお客様にお約束いたします。建築物の外装・防水を中心に、建築工事全般を請負う総合施工会社を目指し、未来に向けて挑戦し続け、皆様のお役に立てるよう努力を重ねてまいります。

ハマキャストの5原則

「ハマキャストのコンセプトである 『優れた出来映え』、『長寿命化』、『高付加価値』な商品をご提供するために、こだわりの「6原則」があります。

●メンテナンスフリー50年対応、
  1メンテナス100年対応「長寿命」

外装材は50年対応、シーリング材も防水材も50年対応(20年保証)。50年対応の外装材は、50年間メンテナンスフリー、1メンテナンスで驚異の100年対応を実現。新築・改修の建築物をトータルに長寿命化させます。

●LCCの大幅低減「利益創出」

新築・改修工事後、外壁を50年間メンテナスフリーにすることは、建物の維持管理費用、LCCを大幅に低減させることになり、収益を生み出すことと同じ効果が得られます。

●廃材・CO2の削減
  「環境保全」

建物を長寿命化することで、改修工事の機会を減らし、省資源・省エネルギー、廃棄物の発生抑制、CO2排出量低減に寄与します。環境先進企業として低炭素社会に貢献します。

5原則

●完全責任施工体制
  「匠の技術」

「ハマキャスト」の外壁は、優れた材料と特殊な道具、それに熟練の匠たちの技術とプライドで創造されます。品質と性能をお約束するために、「完全責任施工」にこだわります。

●断熱・遮熱効果「快適空間」

商品の付加価値にもこだわり、断熱性能を強化した外壁改修工法や、断熱複合防水システム等を開発。外部からの熱を遮り、お客様の大切な資産と、快適な生活をお守りします。

●耐震性・耐風圧性「安心安全」

コストを抑えることは大切ですが、安価なだけではお金と時間が無駄になってしまいます。十分な強度を誇るハマキャストは、災害から大切な建物を守り、安心・安全をお約束します。